高井歯科医院Blog

2週連続で勉強会に参加しました。

(2019年10月9日 11:49 PM更新)


 

こんにちは、高井歯科医院です。

 

台風15号の爪痕が大きく、ばたばたした日々が続き気が付くと10月に入っていました。

 

まだ電気が通ってない地域があり心苦しさも感じますが、自分がやれることは治療の質を高めて患者さんに貢献することだと思い、2週連続で東京での勉強会に参加しました。

 

 

 

一つは歯のかみ合わせとその全身への影響、もう一つは画期的な歯の神経の治療法についてのものです。

 

 

かみ合わせは昔から見た目、歯周病、顎関節症だけでなく、頭痛や肩こり、腰痛、そして成人病などの内臓疾患、またさらには精神疾患と非常に全身に大きくかかわっていることは分かっています。

 

その事実をより科学的にデーターをとる素晴らしい治療法でした。

 

また3mix-mp法は歯の神経を守ったり、難しい歯の症状にも効果があります。ただこの治療法も非常に奥が深く、これから私もいろいろ学んで自分の治療に取り入れていこう!と思っています。

 

このような感じで徐々に日常が戻ってきている高井歯科医院です。

 

みなさんも頑張って10月を過ごしましょう!

 

 

 


 >>Blogメニューへ


9月17通常診療しております。

(2019年9月17日 8:32 AM更新)


 

おはようございます、高井歯科医院です。

 

当院は先週木曜日より通常診療しておりますが、アポイントの乱れが収まってない状況です。

 

痛みなどの緊急性のある患者さんは随時対応させてもらいますが、診療までにお時間がかかる場合があります。

 

事前に当院まで電話で確認してから、来院されるのをおすすめします。

 

お手数をかけますが、よろしくお願いします。

 

 

 


 >>Blogメニューへ


9月12日 診療再開しています。

(2019年9月12日 8:47 AM更新)


 

おはようございます。

 

高井歯科医院です。

 

本日は通常通り診療しています。

 

緊急の患者さんの予想がされますので、予約以外の患者さんはお電話の上来院してください。

 

みなさん、暑いですが体調に気をつけておすごしください。


 >>Blogメニューへ


電気と水が復旧しました。

(2019年9月11日 1:50 PM更新)


 

台風の影響で休診、また電話対応もできませんでしたが、午後1時に復旧しました。

 

明日より通常時間より診療を開始します。

 

本日は電話対応と応急処置のみ対応可能です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 


 >>Blogメニューへ


9月11日休診です。

( 7:01 AM更新)


 

おはようございます、高井歯科医院です。
朝7時現在、水は復活していますが、電気が復旧していません。

ご迷惑をおかけしますが、本日も休診となります。

なお電気が復旧次第診療再開をここでおしらせしますので、お待ちください。


 >>Blogメニューへ


9月10日休診です。

(2019年9月10日 6:37 AM更新)


 

高井歯科医院です。

 

現在と当院の地域は停電と断水のため診療が不可能な状態が続いています。

 

ご迷惑をお掛けしますが、本日も休診となります。

 

 

 


 >>Blogメニューへ


緊急!!! 9月9日は休診となります。

(2019年9月9日 8:51 AM更新)


 

おはようございます。

 

本日9月9日は当院停電のため、午前中休診となります。

 

午後は電気復旧の時間帯により検討します。

 

皆さん、安全にお過ごし下さい。

 


 >>Blogメニューへ


送別会を行いました♪

(2019年9月3日 12:47 PM更新)


 

こんにちは、高井歯科医院です。
 
こないだの土曜日はスタッフの研修会と送別会でした。
 
今回退職する工藤は、開業2年目から20年近く、当院に勤めてくれました。
 
私よりも年上で、いつもニコニコ素晴らしい笑顔でスタッフみんなのお母さんのような存在でした。
 
今回、自分の母親のお世話のために生まれ故郷の山梨に生活の軸を置くことなりました。
 
彼女のお陰で当院の雰囲気は暖かい状態を保てたと思います。
 
彼女の対応で、嫌な歯科医院への通院が楽になった患者さんも多いのではないでしょうか。
 
今後はお母さんのお世話をしながら実家周辺の人を幸せにしてくれると思います。
 
次の場所での活躍を心から祈ってます。
 
なお高井歯科医院ではパートの女性を絶賛募集です☺️

 >>Blogメニューへ


歯並びの治療(矯正)を途中で辞めちゃうと怖いことになっちゃいます…

(2019年8月21日 3:15 PM更新)


 

こんにちは、高井歯科医院です。

 

みなさん、夏休みは楽しく過ごせましたか?

 

お子さんはまだまだ夏休みを楽しんでいるころだと思います。

 

さて今回は残念な写真を載せます。

 

 

これは当院で治療を途中で諦めてしまったお子さんのその後の写真です

 

当院ではお子さんの歯並びの治療を行っています。

 

多くのお子さんが綺麗な歯並びで治療を終えていきますが、残念ながら途中で挫折してしまう子もいるんです😢

 

さらにその時はあまり歯並びが悪くないからいいや!と思っても後からドンドン悪くなることが多いのです

ドンドン、ドンドンです…

 

特に犬歯(糸切り歯)がにょきと八重歯になってしまうことが多いです。

 

こうなるともちろん見た目が悪くなりまし、歯の寿命も短くなります。

 

また顎の動きが悪くなるので、顎の関節の病気(顎関節症)になる可能性まで出てきます。

 

これを綺麗に並べるためには歯を抜いて、ワイヤーを使う治療でないと難しいと思います。

 

先生の言うことをちゃんと守ってもらえると、多くの人が綺麗な歯並びになります。

 

夏休みは歯並び治療にしっかり取り組むチャンスです。

 

ぜひ途中で諦めないで、毎日装置をしっかり入れて、習った体操も続けてくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

※患者さん本人と親御さんの許可を得て写真を掲載しています。


 >>Blogメニューへ


夏休みのお知らせ♪

(2019年8月9日 9:09 AM更新)


 

こんにちは、高井歯科医院です。

 

今年の当院の夏休みは8月10日(土)~15日(木)となります。

 

みなさん、水の事故や交通事故に気をつけて楽しくお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 


 >>Blogメニューへ


1 / 1312345...10...最後 »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Blogメニュー


関連タグ
ADHD MRC T4K いびき、おねしょ、はぎしり おやつ むし歯予防 アスペルガー トリガーポイント ペインクリニック ホワイトニング、安全なホワイトニング、安いホワイトニング ムーシールド ムーシールド、バイオブロック メタボリックシンドローム、肥満、脂肪肝、糖尿病、誤嚥性肺炎 代謝、糖質制限 口腔ガン、舌ガン、膵がん、大腸がん、肺がん、乳がん 咬みあわせ、咬合、歯を守る、痛くない治療、神経を守る 唾液でがん検査 姿勢 小児矯正、ムーシールド 東北大震災、チャリティー、甲状腺、NPO、そらちね 機能矯正学界、高井歯科医院、症例発表、バイオブロック、MRC,小児矯正、抜かない矯正 歯周病、口腔ケア、糖尿病、周術期 渕稲葉勉強会、補綴、かみ合わせ、総義歯、総入歯、オクル‐ジョン 病巣疾患、慢性上咽頭炎、Bスポット、口呼吸、感染根管、掌握嚢胞、アトピー 発達障害 発達障害、うつ、不登校 睡眠障害、呼吸障害 矯正 胃ろう防止 自立支援 良くかめる入れ歯 虫歯 スポーツドリンク 糖尿病 運動、スポーツ、パフォーマンス、口腔環境、口腔衛生 隠れ貧血 高タンパク 低糖質 高井歯科医院 入れ歯 認知症 高井歯科医院、求人、歯科助手 高井歯科医院 小児矯正 機能矯正 抜かない矯正 鼻うがい、インフルエンザ予防、あいうべ体操

▶Blogトップへ戻る